ホーム > blog > テープ起こしの仕事をしてみよう!

テープ起こしの仕事をしてみよう!

私は、家でできる仕事に興味を持っていて、お仕事を探した結果、テープ起こしの仕事を見つけることができました。 私は、テープ起こしの仕事を始めるまで、テープの音声を一つ一つ手書きで記入していく、大変なお仕事なのかなという印象を持っていましたが、実際にテープ起こしの仕事をしたことで、テープ起こしに対する印象が大きく変わりました。

jitaku01.gif最近のテープ起こしの仕事は、

パソコンを使うので、とても簡単で、効率よく作業を進めることができるんですよ。 テープ起こしの仕事の依頼が来ると、私の場合、テープなどの資料が宅配便で送られてきます。 それを開けて、注意事項を確認し、音声を聞いて、パソコンで文章を打っていくんです。

そのまま、音声を聞いてパソコンに記入していくのもいいですが、音声を文章に変換してくれる便利なソフトもあるので、これらのソフトを上手に活用することで、

効率よくテープ起こしの仕事

を行うことができます。 ソフトは、全ての文章を正しく表示してくれるわけではないので、自分の耳で聞きながら、修正していくことで、完璧なテープ起こしの仕事をこなすことができると思います!


記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加